本文へ移動

職員からのメッセージ

特別養護老人ホーム七美ことぶき苑職員からのメッセージ

ビデオメッセージ

介護の仕事をしたい皆様への特養・ショート職員からのメッセージです!利用者様の笑顔のため、自分自身のやり甲斐やスキルアップのため、私たちと一緒に働きませんか?
(パソコンで再生すると声が小さくなる場合があります、その場合はタブレットかスマホでご覧ください。)
統括主任 岩田しのぶ
利用者様が笑顔で過ごせる施設作りをしていきます!
副主任 太田一美
利用者様が元気に過ごしていただけるよう専門性を持って仕事をしています!
副主任兼腰痛予防PJリーダー 結城大介
利用者様・職員双方にとって安心・安全・安楽な介護を提供します!
施設ケアマネ 川内美紀
育休短時間勤務でケアプランを作成しています!
介護職員 笹木諒
認知症ケア専門士です。ユマニチュードやタクティールケアも学んでいます!ケアニンシリーズイメージソング「Peers」のビデオに写真が掲載されました!
介護職員 亀田浩司
リスクマネジメントや認知症関係の研修等に進んで参加しています!
介護職員 細磨祐貴
学生の時に腰を痛めましたが、福祉用具を活用して無理なく働いています!
介護職員 髙見澤美穂
ユマニチュードで学んだ事を活かした認知症ケアを実践しています!
介護職員 アンニサ
インドネシアから来たEPA介護福祉士候補者です。インドネシアの看護師資格を持っています。日本の介護を学んでいます!
介護職員 中田ひかる
高校を卒業して就職しました。今では腰痛プロジェクトのメンバーとして福祉用具の安全な使い方を職員に伝えています!

よくある質問

Q. 資格は取得しましたが、経験がありません。応募できますか?
A. 経験があれば有利ですが、絶対条件ではありません。 やる気、真面目さ、勤勉性、協調性、常識的等の人間性を重視します。先ずはご連絡ください。

Q. 資格も経験もありませんが、介護の仕事をしたいです。
A. やる気があれば、資格や経験が無くてもパート職員として入職し経験を積んで資格を取得する方法があります。介護職の正職員になるには、基本的に介護福祉士、またはヘルパー1級(相当)以上の資格が必要です。但し、無資格でも他の事業所で十分な経験がある等、一定の条件を満たす場合は正職員として採用する場合があります。

Q. 最初にパート職員として入職して、後から正職員になる事はできますか?
A. パート職員の場合、必要な資格を取得して本人が身分変更を希望するか、資格が無くても能力を認められた等、一定の条件を満たす場合は、理事長の承認により身分変更を行う事ができます。

Q. 外国人でも応募できますか?
A. 日本での就労資格があり、日本語でのコミュニケーションを十分に取る事が出来る方は応募できます。
 
2
1
0
4
0
2
TOPへ戻る