本文へ移動

新着情報

富山県新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業
2020-10-15
当法人では、富山県新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業補助金の交付を受けています。
 
①「介護従事者への慰労金交付事業」により、県から職員に「介護サービスの継続に努めていただいた職員のみなさまに心からの感謝の気持ちととも慰労金50,000円/人」を交付していただきましました。
②-1 「感染症対策を徹底したうえでの介護サービス提供支援事業」により、特別養護老人ホーム七美ことぶき苑に介護リフトを2台増設し、スリングも17枚購入しました。
①-2 七美ことぶき苑デイサービスセンター及び、くなとデイサービスセンターには立ち上がり支援の介護ロボットHugを各1台購入します。
 
これらの器具の使用により、利用者様のQOL向上と職員の負担軽減になるだけでなく、利用者様と介護者の密着を大幅に減らす事が出来、感染症対策となります。
 
(参考)富山県ホームページから:
富山県では、「富山県新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業(介護分)」として、新型コロナウイルス感染症の感染リスクに晒される中、感染防止対策を講じながらサービス継続に努めていただいた介護職員の方々に対し慰労金を交付するとともに、介護サービス事業所・施設等が感染症対策に資する衛生用品や備品の購入、研修の実施等に要する経費への支援を行います。
4床室 天井走行リフト
2床室 天井走行リフト
スリング17枚
設置時は一時的に陰圧室にして感染対策
TOPへ戻る